一人用パズルゲームの最高傑作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺はピクロスをSwitchでもプレステでもXboxでも買ってるしな 前提次第かな 延々と遊ぶならピクロスは良い筋だけど 体験の鮮やかさならPortal2とか出てくる シンプルで覚えやすいルール、 問題の豊富なバリエーション、 クリアするとドット絵が現れる芸術性 最高傑作と呼ぶにふさわしい 面白さと分かりやすさを両立してるという部分でテトリスはやっぱり凄いと思う 知名度的にも競技人口的にもテトリスだと思うけど 個人的に好きなのはルミネス 落ちモノ系は面白くないな スピード不要で論理的に答え導くタイプのが面白い >>14 塗り絵パズルだぞ 列ごとに一繋がりで塗るマスの数と順番が指定されてる それを元に塗る位置を推理してドット絵を完成させるんだ https://i.imgur.com/KUcaQxQ.jpg アソビ大全のスパイダー やり出すとすっごい時間が溶ける この間やっと上級クリアした もっとも遊んだのはパネルでポンかな もじぴったん、ヨッシーのクッキーも好き テトリスもいいが対戦メインな感じがあるから一人用としては少しな ソロモンの鍵2はニンテンドーオンラインに入ってるので是非やってみてほしい 全部で100ステージみたいなパズルって大体途中で投げ出してしまうな ピクロスは最後までやるけど スマホで唯一プレイしているゲームがロジック懸賞 (イラストロジック) ついついやってしまう ファミコンの迷宮島は死ぬほどハマッたから似たようなゲームやりたい 1人用なのに数千、数万回ほどの途方もない回数を 上達を感じながらプレイし続けられるTGMテトリスが至高だわ ゲーセンでしかプレイできんからアホみたいに金飛んでったけど >>33 数陣タイセンは名作だけど あれの真骨頂は2人対戦にあるから、「1人用のパズルゲームの最高名作」ではないだろ >>1 ピクロスは好きだけど、ずっとやってると作業感あるからなぁ ピクロスって任天堂の商標だっけ? 雑誌なんかだとイラストロジックとかお絵かきロジックとか呼ばれてたような >>35 アクションゲームじゃん >>36 これは分かってる奴の解答 あの陣取りゲームみたいなやつ好き パズルなのか微妙だけど 最高傑作ではないけどスバラシティも面白い 最初はすぐゲームオーバーになって無理ゲーに思えるんだけど、 遊ぶたびに得点が伸びていってさp、いつのまにかスバラシティ作れるようになってる レベルデザインが素晴らしい 逆にレベルデザインが最低なのがニコリのシリーズ 一問目から難しいし、テクニックを習得するよりも速いペースで難易度が上がっていく 落ちモノって言うかスピードで焦らせてくるのは何かアクションゲームじゃんってなる >>65 クイックスとかヴォルフィードとかその系か? ミスタードリラーは面白くなかった まだSwitchで鉄板パズルゲーと出会えてない 寿司ストライカーは操作感的に3DSのほうがいいかもしれない うまく貼れてるかは知らん __ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧ /´ _`ヽ_ < > fi⌒ヽ/ ,二ゝミヽ) < ヤバい! > ,ゞ ._,ノ,∠_・ ) r',) < > // _,/⌒fぅ く ノ/∨∨∨∨∨∨∨∨∨ ィ<´ {ゝ-(__,ハヘ \ゝ _にノ ノノ ` ーヘ´`′ 最高ではないけどピクセルカラーズが好きだわ 通常のピクロスでは無い独自ルール 全部クリアするとボーナスで自動生成問題が遊べるようになる 3色で5x5マスの問題しかまともに生成しないが、それのバランスが良い 全問クリアする過程で定石を発見し熟練してないと解けない難易度で達成感がある 5x5なのでサクッと解ける また答えが2通りにあるようなクズ問題やヒントだけでは解けないダメ問題も1-2割有るのでスリル満点 時間が少しだけあってゲームやりたい時はいつもコレ のののパズルちゃいリアンのくるパチ6 DSiウェアで対戦モード廃止タイムアタックモード追加のくるパチ6単品があるので、 eショップが終わる前にいれとけ! ttps://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kq6j/index.html baba is youめっちゃ良くできてたな 俺の頭ではクリアは無理だったが >>1 ピクロスは、ビデオゲーム版は面積が狭すぎて、簡単すぎるんだよ。 全く同じルールのパズルで「イラストロジック」とか「ペイントロジック」といった、紙の出版物のをやると15000マスとかのが出てくる。 テトリスやJupiterピクロスは当然傑作として、 マイナーどころで右左とか? テトリス XI クォース ロードランナーやフラッピーも良いけどアクション要素強いからどうなんだろ ここまでstephen's sausage rollが無いとか メテオスのSwitch版でねーかな あれめっちゃ楽しかった ピクロスってコツ覚えるとひたすら退屈で爽快感が無いわ メガピクも結局はソレだったわ ゲームのヤツとかDLでチマチマ配信する割には簡単になってくし 似たり寄ったりツマンネー狭いの絶対に収録するのバカクセー 絵が出来はデカい方が絶対良いのに狭いし潰れたドットとかなんも達成感ネー >>103 これ好き 自作ステージだと落下中に入力して下の足場に入るとか変態挙動を要求することもできて楽しい >>104 ほぼ応募したことなくて当たったことはない 問題数多くて2400以上やってる Talos PrincipleはPortalっぽいパズルギミックとMystみたいな謎めいた世界観で傑作パズルゲー >>103 引ク落ツまで買ってあるが引ク出スまでで出たのか ショップ終了前に買っておこうかね グンペイは好きだけど 同じ列に同じブロックが偏ると死ぬから運要素高いし 操作を急かされるアクション要素もあるから、パズルゲームとしては微妙 >>47 これだな ゼルダの新作にポータルガン欲しいわ >>112 引ク出スは本体(チュートリアルのみ)が無料ソフトで、ステージがDLC扱いだから注意な HEXICやってほしい テトリスとこれ作ったアレクセイ・パジトノフは人類の宝 古いやつだとここら辺が好きだったな アクション要素なし ・倉庫番 ・紫禁城(メガドラ版) ・頭脳4989 アクションあり ・ロードランナー ・フラッピー ・エッガーランド ・バベルの塔 ・ソロモンの鍵2 ・マジカルパズルポピルズ ・ボンバザル 去年Switchで一番遊んだゲームが ジグソーマスターピース 一昨年はリンク絵なんちゃら 立体ピクロス2が3DSなのに立体視でなくて詐欺だと思った __ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧ /´ _`ヽ_ < > fi⌒ヽ/ ,二ゝミヽ) < テトリスは運ゲー! > ,ゞ ._,ノ,∠_・ ) r',) < > // _,/⌒fぅ く ノ/∨∨∨∨∨∨∨∨∨ ィ<´ {ゝ-(__,ハヘ \ゝ _にノ ノノ ` ーヘ´`′ DSiウェアに良さげなの沢山あるな まだPV見ただけでやってないから知らんけど 3DSで出てた一人用パズルゲームシリーズが好きだったな ハコライフとかナラクとか延々遊んでたわ 配信終了前にDLし直しといたわ >>121 HEXIC面白かったね 360でずーっと遊んでたわ portalはアクション性がちょっと入るのが残念だったな >>6 おもろいよな 1日ランダム5問くらいを日課にしてちまちまやってるわ あとHEXICがゲーパスに来ないかなと思ってる HEXIC実績200は実質10000相当って聞いた >>140 HEXICは互換されてるから普通に無料でDLできるんじゃないかな ロードランナーレジェンドリターンズはお気に入り。 あのゲームの孤独感と敵の訳分からん怖さが良い。 アディのおくりもの もう一回やりたいな。ログロックは一作で捨てるにはもったいないパズルだったが。。 最近だとスバラシティにはまったなー 3DSで持ってるのにswitchでも買った カジュアルで最高レベルの建物作って燃え尽きたわ ピクロスが評価高いのは聞いてまず出てくるのがJupiter製なのが大きいと思う マリオのピクロス時代から作っててノウハウあるのか問題の質が高い あとメガピクロスは革命 ハードの進化とスマホの台頭でパッケからパズルゲーというジャンルが消えて久しいな まぁ今どきパズルゲーにフルプライスは出せないか パズルゲーは他のジャンルよりパクられやすそうってのもあるのかも ルールだけパクってキャラ変えて ここまでチャンピオンシップロードランナーが出てないとか お前ら本当にゲームやってんのか? 難易度が高いと「凄い」とはなっても「素敵」となるかは難しいやん baba is you みたいにさ 昔PCフリーゲームであったbloxersみたいな名前のブロックコロコロ転がして穴に落とすやつあったけどあれないのかな あとパズルではないけど、生命体みたいなのにドラッグでエネルギー注入していきながら支配するやつ Zachtronics開発のパズルはやっておいた方がいいな まずはOpus Magnumから ロードランナーはBeepの連載のエディット面が歯応えあった 立体ピクロスは任天堂が全然新作作ってくれない 前にインディーが発売したボクセルグラムおすすめ >>148 ピクロススレでたまに同じ問題出すなよっていう奴が出るけど分かってないよな 同じ解答の別のパズルが遊べるからいいのに DSのテトリス(任天堂のやつ)は今でも暇潰しにやってる >>159 2を遊び切ったら一に戻ればいい感じに忘れてるよ 立体ピクロス面白いんだけど制限時間あるのが好きになれなかった 高難度ステージとか時間かけてゆっくり解きたかった せめて記録更新毎にご褒美みたいなシステムならなあ もじぴったんは主旨とやや外れるけどいいゲームだと思う。教育的な要素もあるし辞書を新しくすれば今の時代のゲームになるし ビデオゲームならではのシステムだしパクリゲーが作れない内容だし もじぴったん エッチな言葉作らせてくれないのに「あんたスケベですね」だか言われるんよ 半分は実験でやったんじゃ! ポータルという考えすぎて頭痛起こしながらもやめられなくなるゲーム HD世代なってあそこまで中毒なるゲーム無かったわ >>1 パズドラは??? 日本で一番儲かってるパズルゲームだよね? PORTALは1も2も大好きだし間違いなくゲーム史に残る名作だけど環境的なストーリーテリングとか演出とかパズルそのものよりゲームとしての総合的な完成度がずば抜けてたってイメージ もちろんポータルガンやジェルを使ったパズルもクオリティ高かったけどね ぱにっくボンバーW 初心者だったらエフェクトや勢いで楽しめる 上級者だと恐らく楽しめない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる